アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

おひなさま

また急に朝が冷え込みましたね・・・

こういう気温差が体にこたえます。体調大丈夫ですか?

さやです。おはようございます。

 

わが家でもようやくおひなさまを出しました。

って、もう明日には桃の節句(^_^;)

 

 

娘が初節句の時に、お義母さんに買ってもらったおひなさまは

もうすでに押し入れの中に入れたまま数年

出す場所がなくて出せずに、もうそのままです・・・

申し訳ない

 

ちなみにこういうのを買ってもらいました

 

雛人形 コンパクト ひな人形 雛 ケース飾り 親王飾り 藤翁作 みゆき アクリルケース オルゴール付

 

まったく同じものではないと思うけど

こういう二人だけのケースに入ったものを購入してもらいました

一軒家といえど、とても小さなお家なので、大きいのは無理だったんだよね

でも、すでにこのサイズでも出すのは難しくて・・・

もうずっと押し入れの中です

 

こういう季節の雑貨みたいなのは案外好きで

ちゃんとやりたいタイプなんだけど・・・

出し入れが大変だとしなくなるよね・・・

というわけで。小さな飾りだけを毎年出してます

 

うちの地域では、桃の節句と言えばこれ

 

桃カステラ

 

だけど、地元の人はどれだけの人が本当に食べているのか?

節句の時ぐらいだと思うのは私だけだろうか(^_^;)

 

それよりも、ひなあられや菱餅が久しぶりに食べたいです♪

 

明日は、とりあえず晩ご飯だけでもその気分を出そうかなぁと

ちょっと思ってます!

っていっても、寿し太郎でちらし寿司ぐらいだけどね。

 

とりあえず。今年も忘れずにおひなさまの飾りを出したことを

書いておこうと思います(笑)