アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

夏だからさっぱりと♪

曜日の感覚がずれていて

まだ木曜日だという事にがっかりしております・・・

 

おはようございます。さやです!

 

書こう、書こうと思ってずっと書いていなかった話なので

少し時期がずれちゃっているんだけど。

記録として残しておこうかと。

 

久々に「てんちゃん」のことです♪

 

わが家のてんちゃんは、春と夏にトリミングしてもらっているのですが

夏が近づいてくるタイミングでトリミングの予約に行ったところ

「予約がいっぱいで空いていない」

という状況になっておりまして( ゚Д゚)

 

毎年、同じ時期ぐらいに予約に行ってるんだけどね?

今年は、梅雨明けが早くて、暑くなるのも早かったから

一気に予約が殺到したみたいで(^_^;)

 

てんちゃん、しばらくモフモフフサフサで夏を過ごしておりました

 

こんな感じで伸びきっておりました

寒くなっていくタイミングなら、この方が本人も暖かいのだろうけど

夏にこれは暑いよね(>_<)

 

それに、もう毛の生え代わりで抜ける量が半端ないんだよね

長いままだと

掃除しても、掃除しても、てんちゃんの毛で大変なことに

 

それがようやく8月頭

トリミングしてもらいました!

 

チョキチョキしてもらうと出てくる

キレイなクリーム色

伸びているときは茶色なんだけどね

これも、不思議の1つ

 

ま~た、写真撮ってんのかい!

 

っていう顔(^_^;)

嫌いなんだよね。写真がね。

可愛く写ってくれてもいいのにねぇ

 

こんなに暑い夏は、普段以上にトリミングのお客さんが増える事を

覚えておかないといけないなぁと思いました。

なるべく早めに対応してあげないと、本人が大変だろうし。

 

もう、トリミングしてから2週間ぐらい経ってますけど

今は快適に過ごしております~

 

このまま暑さが落ち着いてくれるといいんだけどねぇ

秋が長く欲しいよね~

くだものがおいしい季節だけど

秋のくだものは、てんちゃんが食べれないものも多い

 

夏休みの間は、娘が散歩を代わってくれて助かります

この暑さで散歩は私にとっては体調を崩せと言われているのと同じだし(^_^;)

ウォーキングの時間帯みたいに日が落ちてからの散歩ならいいのかもしれないけど

夜に、わんわん鳴かれると近所迷惑だしねぇ・・・

 

というわけで。

この暑い夏を乗り越える準備を今年も済ませられた事に

ホッとしました

 

夏休みも、もう少しで終わりだし

そうなったらまた私とお散歩です

少しでも暑さが和らいでいることを願いましょー