アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

今年も届きました^^

朝から、不安なアラートがテレビでずっと流れていて・・・

本当に今の世の中、一寸先が分からない状況ですね・・・

 

おはようございます。さやです!

 

さて、私の毎年のお楽しみがこの時期に届きます。

それがこちら。

 

星ダイアリー2023

 

星栞 2023年の星占い 水瓶座

 

ホロスコープは読めますので

占い的な要素、運気的な事については

自分の読んだものでもよいのですが

 

石井ゆかりさんって「文字書き」としての天才だと私は思ってて

読み物としてすごく面白いんですよね

 

ちょっとね。癖のある。

占い要素として読みたいとなると、意味がちょっと分からない

ってなる部分を感じる人もいると思うんだけど

そこがいいんですよね。

なんか、占いではなく、本を出しているんだという印象で

 

どちらも毎年お世話になっております!

 

新しい本に出会えた時の嬉しさで

今は幸せでいっぱいの気持ちです(#^.^#)

 

私も「文字書き」が仕事になったらと思った事ある一人なので

石井ゆかりさんは憧れの存在です

 

相談にも乗っているのかもしれませんが

占いを通して相談に乗るのではなく

書き物を主体とする

このスタンスがいいなぁと

私も相談に乗るスタンスはもう辞めちゃったので

他にも知識を活かせたらと思うのですが

なかなかですねぇ・・・

 

もったいないよと言ってくれる人もいるのですが

知識を持った以外の才能が無かったんですよね(^_^;)

才能ではなくて、努力が必要なのかもしれませんね

その努力をしないんだから

今の私が出来上がっているのかもしれません

 

みずがめ座

冒頭を少しだけ読んだのですが

相変わらず、グッと引き込まれて一気に最後まで読みたくなります^^

 

今年もまた素敵な本に出会えた感謝です✨

 

いつも思う事ですけど。

当たり前にいつも出会えるとは限らないですね

いつか行こうと思ってた場所がいつの間にかなくなっていたり

また会いたいと思っていたのに、そういう人との接点がなくなっていたり

思ったときに行動するってなかなか難しいですけど

年齢を重ねるごとに思います

大事にしたいなと。自分の思いをね。

 

今日はちょこちょこ本に脱線をしつつ

いつもの毎日を大事に過ごそうと思います^^