アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

考えてこなかった事

ようやく冬らしい時期を過ごせて嬉しいなと思います

寒いのは辛いですが、冬の空気が好きだったりするんですよね^^

 

おはようございます。さやです!

 

インスタが、もうフォロー以外のものばかりを表示するようになって

なので、あまり見なくなっているという人、増えている気がする

 

今やフォローをしなくても、勝手に表示されるもので済んじゃう形が

出来上がっちゃってて

それが良いのか悪いのかよく分からんね

 

変わってきているんだね

いろんなことが

いろんな価値が

 

昨日ね。この記事を見つけて読みました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akihiro Nishino(@japanesehandsome)がシェアした投稿

 

私はどうも、「挑戦している人」が本当に好きなのね

ただただ挑戦している姿というよりも

そこに至るまでの「経緯」

というのが心を掴まれる

そういうのを上手に表現できるのが

キンコンの西野くんかなぁと思ったりします

だからたぶん惹かれる

 

今回のこの話も、すごく胸が掴まれた!

 

で、こういう話ってさ

 

こういうもんなんだろう

 

って思って決めつけて

考えてこなかったことがいっぱいあって

だから、いつまでも生活が苦しいってなってることって

いっぱいあるんだろうなぁと思う

 

日本って特に

労働に対して対等な賃金が払われている国ではないと良く言われるよね

「お金」に関してすごく臆病で恐怖なんだと思う

だから、触れるのが怖い。距離を置きたくなるって事なんだろうなぁと

 

先日、そういえばこの動画でもさ話してたけど

 

 

梶原くんが資産運用のことについて話してるんだけど

最近、興味があるって。

 

年齢もあるのかな?私も最近気になるよ。

もうさ。今から頑張って働こうって思っても、もう体がついていかないわけ。

いや、私の場合早い段階から体がついていってなかったんだから

もっと早くから興味持つべきだったのかもしれないけど・・・

 

とはいえ、そういう事をちゃんと教えてもらえる場所はないよね

あ、一般的な人で講座とかしてる人もいるんだろうけど

全然知らない人に教えてもらうのは拒否感がある

値段も高いし

それで結果的に、何もしないで終わって行きそうなんだよね(^_^;)

 

今のままだとさ。

人の数も減る一方だし。

夫のね年齢になってもまだ若いころと変わらず働かされるわけですよ。

なのに、役職ついていると残業代は一切払われない。

役職手当はたいしたことないのに。

そうするとですよ。精神的なダメージって大きいんですよ。

人ってさ思っている以上に精神面で動いている部分、とても大きいから。

それが体にも響くようになる

 

今はまだ夫は元気だしとにかくやらなきゃって意識が持ててるけど

こういう人こそポキッて折れた時が怖いなぁって思う

そういうお父さんたちが今の日本ってごろごろいると思うんだよ

「仕事なんだから仕方ない」って言われて会社に丸め込まれて・・・

働かされてきた人たちね

本当はもっと選択肢があったのかもしれない。

ようやくその選択肢が広がりつつあるけれど。

その選択肢を自分たちで切り開くことを

思えば怠ってきてたのかもしれないって思ったりする

その時々の考え方が違うから、結果的には無理だったんだろうけどねぇ

 

興味はある

ちゃんと考えないといけないんだろうなぁ

って言いつつ

そこから進まないのが現状(^_^;)

で、結果的にいつまでも何も変われずにいる・・・

 

そういう部分ってみんなどうしてるの?

仕事で忙しくて考えている余裕がないから考えない?

それもまた危険な気がするねぇ

 

考えなきゃいけない時期に来てる気がするのね

いろんな意味で

もう巷では、海外への出稼ぎをしに行かなきゃいけない時代が来る

って言われてたりするよ

 

あなたはどうしてる??