アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

まだ、悩んでる(^_^;)

梅雨入りして少し涼しくなっているとは思うけれども

やっぱりジメッとした暑さが嫌ですねぇ

 

おはようございます。さやです。

 

前にも話したような気がするんだけど・・・

キンコン西野くんのこの本

 

夢と金

 

まだ、購入するか迷ってます

 

迷ってる理由は・・・

本だから、活字だらけで「長い」という事が分かっているからだよね(^_^;)

意味の分からない言葉を活字にされると余計に拒否反応があるじゃない?

その懸念が拭えないよね

 

そして・・・

どうせ購入し、読んだところで・・・

というのが本音(^_^;)

 

これ、見ました??

 

youtu.be

 

これね。面白かった。

コントしながらのお勉強の会で

前回も同じような感じでやったときは

コントだけで終わって行ったんだけど・・・

今回はちゃんとわかりやすい説明があったから

 

ずっと、なんとなくしか分からなかった「NFT」が理解できた

 

だからさ。

なら、本を読んでも理解は出来るんじゃないかと思うんだよ

だけどさ。

まさしくこの動画の最後、トンボさんが回答に詰まるんだけど

私も回答に詰まるなって思ったの(^_^;)

 

結局、

 

わかったところで

 

だったのよ

理解は出来ても身にならないと思ったから

本も結局そうなっちゃうのではと思ってしまう

 

それでも迷っている理由は

やっぱりさ、ずっと悩みは「お金」の事じゃない?

叶えたい夢もある

欲しいものもいっぱいある

でも、それが前に進んでいかないのは「お金」の問題があるからでしょ?

で、なければ「諦めよう」が当たり前になってる

 

もう、労働でお金をいただけるほど体も強くなくて

これからはどんどん衰えていくだけなわけで

 

だからこそ何かこんな自分でも出来る事はないかと

いっぱい、いっぱい、模索して

結果、自分には合っていない事がたくさんわかったけれども

逆に言えば、自分に合うものには出会えていない(^_^;)

 

だからね。

西野くんのこの本のコンセプトを読んだ時は

やっぱりすごく気になったのよ

気になったのだけど

動画も、以前のカジサックで流れた西野くんの講演会の様子も

全部すごく勉強にはなるけど

 

自分の身にはならないのよね

 

そうだよね。そう思う!

それで、おしまい

そこがね。結局、本を買った事で何か解消できるのならばと思うけど

読んでみないと分からないけどさ~

 

みんな、どうなのよ??

 

内容が良かったというレビューは多くあれど

それで、何かを実践し、どうなりました!まで

書いている人はいないわけ

 

それでも、読むだけでも価値はあるのだろうけどねぇ

 

ちょっと話はそれるけど

本を出版した

ってなんか、その人にとってのすごい「ハク」になるじゃない?

カウンセラーみたいな人でもさ

本を出していますよっていうそれがあるだけでなんかその人がすごい人に見えちゃう

だけど最近思うのよ

本になっているものが必ず「正しい」わけではないし

本にすることが「すごい」わけでもないんだなぁと

 

結局は、その人自身が何をしているか、何を成し遂げているのか

そこが大事だなぁと思ったりするのです

 

まぁ、同じような本があったところで

別の方が書いた本なら見向きもしない所だから

その点、西野くんの本ならと思っちゃうのは思わせちゃうのは

すごいなぁと思うのだけど

 

結果、たぶん読まないと思う(^_^;)

 

そう言いながら。

何かきっかけがあれば買って読むんだと思います

それがあって読んだならば、感想をもちろん残すつもり

 

これだけ勢いよく買いたい!とならないのにも

理由があるのだと

自分に買わない言い訳をして

 

この悩みもしばらく封印しておこうかな(^_^;)