アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

今後の事を考えて・・・

梅雨入りしたばかりなのに中休みみたいな日が続いているような?

天気が良いわけじゃないけど雨は降っていませんね・・・

 

おはようございます。さやです。

 

これまでは、夫婦でどこかお出かけする時

娘がうちのワンコを見ててくれたので

安心してお出かけ出来ていたのですが

娘が巣立つことで、今後のお出かけについて夫とどうしようかと話してます

 

連れて行くのは良いとして

どうしても車の中にいてもらわなきゃいけない時間がある時に

エンジンかけっぱが出来ないから

その間の、夏の暑い日と冬の寒い日の対策を

どうするべきかと思ってるんですよね・・・

 

「ぼん旅」さんが良さそうなのを紹介してくれた

 

youtu.be

 

最後辺りでですね

車中泊する際の暑い日と寒い日対策で

こういう商品があるよ!と紹介されていました

 

ただね。

正直、めちゃくちゃお高くて無理!(^_^;)

我が家のエアコンもちょっとやばいかなという状態で

この金額だと

先にエアコン買うか?ってなっちゃう・・・

それぐらいお高い!

 

なので・・・

夫が言うには、こういうのはどうか?と

とりあえず、まず来る夏対策ですね

 

2023年夏新版】冷風機 冷風扇 卓上冷風機 小型 卓上 扇風機 4000mAh大容量 ミニクーラー

 

使っている人、います?

 

先日、「コメリ」に行った際に

似たような商品の紹介がされていて

しばらく風にあたってみてたけど全然涼しくなかった(-"-)

 

まぁ、店内で試したぐらいじゃ良く分からんというのが感想だよね

 

こういったことも考えていかないけないなぁと・・・

お出かけ大好き夫婦で

それがないとストレスも程よく溜まってしまいますので

この対策は急ぎで考えなければいけないのですが

 

ただ、あまり「お出かけしよう」って話にも

最近、ならないのだよね

お金の問題もあるからしょうがないのだけどさ

先の話だけど、行くことが決まっているものもあるので・・・

対策が必須ではあるのですけど

 

夫が動き出さないと、私は動けないので

夫の気持ちが乗らないと

私ばかりが乗ってても仕方がないので

ここに書いた後はしばらく

忘れておこうと思います(^_^;)

 

つぎ、いつこの話になるか?

 

今日はまだ木曜日でしたね~

金曜日の感覚だった(´・ω・`)

週末までもう少し!がんばろー