アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

春雨サラダ♪

ものもらいが出来ておりまして目が開いていない感覚です

が・・・全然腫れているように見えない顔です(-"-)

なぜ?

 

おはようございます。さやです。

 

昨日書きました通り、書き留めておきたいレシピが溜まっていて

といっても、今日でいったん落ち着きます

(たった二つだった(笑))

そして、みなさんは知っているレシピばかりだと思いますが

お付き合いいただけると嬉しい(^_^;)

 

春雨サラダです

 

春雨を使っている時点で、食物繊維たっぷりでヘルシーでおいしい!と

思っているのですが・・・

実はこれまであまり作ってこなかったサラダです

理由は一つ。

乾燥春雨をもどすのが面倒くさい(-"-)

案外、時間かかるんですよね・・・あれ・・・

 

まぁ、でも、最近ちょくちょく作っています

というのも、お弁当のおかずになるからですー

助かりますね^^

 

というわけで。

春雨サラダレシピ忘れないように載せておきます

 

 

きゅうり、にんじん、ベーコン、春雨

きゅうり、にんじんは千切りに

にんじんとベーコンはオリーブオイルで炒めておきます

全部を混ぜて

味付けが・・・

酢、醤油、砂糖、鶏ガラスープの素、ごま油

全部適当です

分量はお好みで

最後にゴマをふって出来上がりです

 

珍しく夫が「おいしかった」と感想をくれました。

自分の作った分については感想を言うのですが

私の作ったものについては一切言いません

美味しくないものも多いのだろうなと思ってます(^_^;)

なので、聞くとショックなので聞きません(笑)

 

だからこそ、珍しくおいしいというレシピ残しておきます

 

冬はさ。スープで野菜を取ることが多いのだけど

夏はスープがしんどくなったりするじゃない?

だから、サラダとか小鉢のメニューを増やして生きたいなぁと思ってます

 

ちょっと前に、厚揚げのおひたしみたいなのを作ったんだけど

こっちはレシピをもう忘れてしまったよ

やっぱり、作ったらすぐに記録しておかないとダメだねぇ・・・

 

春雨サラダ、この夏は活躍しそうです!