アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

お鍋♪

土砂降りな朝を迎えています

久しぶりの雨にちょっと心癒される・・・

 

おはようございます。さやです。

 

娘が一人暮らしするのにわが家にあった小さなお鍋を一つ持っていかせたのですが

案外、小さなお鍋が一つ減るのが不便になりまして(^_^;)

 

うちねぇ

夫との料理の好みがちょっと違うよって事がよくあるんですよ

夫は味噌汁を飲まないですから、味噌汁とおすましを同時に作ったり

私はトマトピューレたっぷりのカレーが好みなので

ルーと具材だけのカレーと、ルーと具材プラストマトピューレたっぷりのカレーを作ったり

こういう部分は、子どもが独り立ちしたとて変わりませんね(^_^;)

なんせ、夫婦で「違う」という問題ですからね

 

そんなわけで。

可愛いお鍋を買ったんです♪

一目惚れして購入してしまいました。

 

IH&ガス火対応 ご飯鍋 ミルクパン 揚げ鍋 片手鍋 Lサイズ マルチポットパン16cm 少人数 ミニ鍋3.0L (LグリーンL)

 

完全にこれと同じ・・・ではない気がするのだけど(^_^;)

見た目はそのものなので載せておきます

私が購入したのは、黄色なんだよね

このシリーズだと黄色がないよね(^_^;)

 

まず、見た目の可愛さに惹かれたことが1つ

 

そして、取っ手の部分が普通のお鍋と違うところがツボ

あのさ、まっすぐに出ているやつだと危険だったりするじゃない?

お洋服にひっかけたりしてさ

その心配がないタイプが嬉しかった

 

それに、1台7役のマルチポットってあるんだけど

本当にされがすごくて

まぁ、鍋として使っていた以上の機能を使おうと思って購入したわけではないから

結果的に持て余しちゃうんだけど(笑)

でも、いずれは何か使うかもしれないじゃん!(^_^;)

 

そして何よりも

小鍋サイズなのに、たっぷり調理できるという部分

これね。2人前にはちょっと大きいかもという深さなんですよ

だから、まだスープなどを作るように使用すると

分量の感覚が捉えられなくて残っちゃうんだけど・・・

徐々に慣れていくだろうと思ってる

小さい鍋なのに・・・というのがポイントだと思ってる!

 

こんな感じで。

久しぶりに可愛いお気に入りのキッチングッズが加わりました(^^)v

久しぶりに??

鍋とかフライパンに可愛いを求めたことがなかったから

初かもしれないな(笑)

まぁ、調理するだけなのに要らない要素と言われればそうだよね・・・

 

でも、料理するのがやっぱり楽しくなるし

気分が上がるので

これまではお値段重視だったけど

これからはそういう部分にもこだわれたらいいなぁと思ってます

お鍋なんてそうそう替える事がないからね。

フライパンはしょっちゅう替えないといけないけど・・・

 

というわけで。

オススメキッチングッズでした~