アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

うまうま!

台風のほうは大丈夫でしょうか?

その地域にお住いのかたのご無事を祈って

 

おはようございます。さやです。

 

以前にもブログで伝えてきていると思いますが・・・

我が家は、夜に夫婦で二人健康のために

ヨーグルトをいただくことを習慣化しています

 

でも、ただヨーグルトを食べるだけじゃなくて

くだものと一緒に食べることが多いんですよね

そのさいのくだものは・・・

鉄板として「バナナ」

これは、年中買える有難いくだもの

 

その他に、旬のくだものが入ります

メロンとか買う事が出来た時は

ヨーグルト時間が楽しみになります

桃とかもめちゃくちゃおいしいです

でも、今年は桃を食べれる事はないかも・・・

良いお値段するよねぇ

 

ただ・・・

今年、夏野菜がめちゃくちゃ高くないですか?

あまり収穫できていないのかしら?

それと同じ理由なのか、くだものも旬のものが

あまり安くならずに購入するのをためらうレベルです

 

そんなわけで

鉄板のバナナのみのヨーグルトが続いていたのですが

先日、「冷凍マンゴー」なるものを購入してみました!

今回購入したのは、トップバリュー商品の冷凍マンゴーです!

 

というのもさ。

これは、前にちょっと話したことがあると思うんだけど。

前回のコストコ購入品でアップルマンゴーを購入しました!

めちゃくちゃおいしかった^^

で、それもヨーグルトに入れて食べたんだけど・・・

幸せでございました。

やっぱり、旬のくだものとヨーグルトは相性抜群なんです!

 

ただ、マンゴーはずっと売られているわけじゃないでしょ?

そこが難点だという話から、冷凍マンゴーの話をしてたと思うんですよ

コストコで「マンゴーチャンク」なるものが売られているみたいだと

 

トロピカルマリア マンゴーチャンク 1.5kg

 

次回、コストコでお買い物する時にはこれも買おうと思っているのですが

ですけれども・・・

冷凍マンゴーなるものが果たしてヨーグルトにあうものか

ちょっと心配だったんですよね!

 

で、いつものわが家のお買い物は「マックスバリュー」なので

トップバリュー商品の冷凍マンゴーを手に入れて食べてみたわけです!

 

はたして、お味は!

 

めちゃくちゃおいしかった!!!!

 

冷凍なのがまた夏の今の時期にはちょうどよくて

ちょっとすっきりしたものが食べたい時にも

このデザートが最高だなと思わせてくれました(^^)v

 

なので。

今度のコストコ購入品では、冷凍マンゴーを買ってくること

間違いなしだろうなと思います(笑)

 

で、冷凍ってありだなと思ったんですよね

他にも「いちご」とか「ブルーベリー」とかあります

「パイン」もあるけど、私はパインが食べれません(^_^;)

いろいろと試してみるのもありだなぁと思っています

コストコにあるかどうかは分からないですけど

 

健康のためにと始めた習慣だけど

良いデザートになります

特に脂っこいものを食べた時にはちょうどよいですね

 

ヨーグルト習慣

今後も続けていくためにも

おいしい旬のくだものも取り入れつつ

冷凍くだものなんかも利用出来たらいいなぁと思います^^