アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ここに落ち着きました!

台風の被害、結構出ているみたいで心配です

みなさま、ご無事でしょうか・・・

 

おはようございます。さやです。

 

お盆もようやく過ぎていき

子どもが学生で夏休みがあったときは

ホッとできる時間帯だったなと

しみじみしているところです

 

暑さは変わらずな毎日ですが

だからこそ、まだまだ「冷たい麺」は

食卓に並びやすいですよね?

 

そんな中でようやく

我が家の「冷やし中華」事情

落ち着きそうです(`・ω・´)b

 

え? なんのこっちゃ?

っていう人のために。

 

我が家が長年愛していた「冷やし中華」のインスタント麺が

今年から販売されていなくてですね

どうしようかと思っていたのですねぇ

 

ちょっとお高めの、冷蔵コーナーとかにあるものを

食べてみたりしていたのですが

 

どこに落ち着いたかと言えば

結局、ここでした

 

マルちゃん正麺 冷やし中華 醤油だれ 5食パック + ごまだれ冷し 5食パック(二つの味が楽しめる計10食のセット品) 5食 (x 2)

 

マルちゃん製麺です!!

 

これのね。醤油だれのほうを今回はいただきました。

あまり、ごまだれというのに惹かれないのよね(^_^;)

 

せっかく食べたのだから、画像に残しておけばよかったと思うのだが

お腹すいていたんだと思います

そんなの忘れて食べてしまいました・・・

 

感想ですか?

うーんと。

 

普通

 

いたって、普通

 

そんな感じです

前、買ってた分はね。

麺がちょっと他と違って、それがおいしかったんですよ。

ちょっとヘルシー志向だったのかなぁという麺だったんだけど。

 

だから、そういうお気に入りポイントがあって買っていたものに比べると

もし、またあの商品に出会えたらこちらには戻らなくなると思います

でも、今のわが家の中ではこれで落ち着くだろうなぁという感じです^^

 

いや~~~

おかげで。ようやく、冷やし中華も晩ご飯のメニューに加えられます

なかなかこれだというのに出会えなくて困っていたので

ちょっとホッとしました~

 

脂っこいものが続いたときなんかは

こういうツルッとあっさり食べられるものが嬉しいですよね^^

 

たださ。まだ、困りごとはあって。

それが、

 

夏野菜が高すぎる!

 

っていう件です

序盤は気にならなかったのに

暑さが強くなるたびに夏野菜がいつもの八百屋さんに全然並ばなくなっていって

どうした事かと思っておりました

きゅうりとかも高いしね~(^_^;)

 

こういうあっさりいただけるレシピの時は

夏野菜が活躍するものが多いのでそこがちょっと困りものです

まぁ、なんとか他でごまかしておいしくいただきたいと思います!

 

マルちゃん製麵に感謝です!