アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

微妙な感じに・・・

毎日、まだ30度越えの日々

残暑が長すぎませんか?

 

おはようございます。さやです。

 

私のマンガ好きは小学生のころからですが

そのころからずっと何かしら待っている続巻がある状況

今もいくつかあるんですけど

ここのところ、全然そのお知らせが来なくて寂しく思っておりました

 

ゆいつ、続巻お知らせが届くのは「マイクロ」タイプ

いわいる1話ずつ販売されているものですね

こちらが1つだけですけど、届いているのみです

 

そんな感じなので。今回は、そんな「マイクロ」タイプで

読んでいる本の話

 

授か離婚~一刻も早く身籠って、私から解放してさしあげます! 現在30巻

 

前にも紹介していると思います

インスタだったかの広告で出てきたこの話の内容がとても気になって購入

その時はまだマイクロ版しか出ていなかった事もあって

マイクロ版をずっと購入しているのですが。

 

マイクロ版って続きが早く読みたい欲を叶えてくれる

メリットもあるけれど

 

今回感じたのはデメリットの方。

やっぱりさ。次の巻も購入したいと思わせて終わることが理想だけど

1話毎で毎回そういう風にするのは難しいのだとは思います。

なんとなく、ダラダラしちゃう期間がすごく長く続いている感覚になって

途中で読む気が失せることもあるなぁというのが感想です

 

この本だけじゃなくて他の本でもあったんだけど

特に今回これをすごく感じたのがこの話でした

 

それも、最後には「新章に突入!」みたいな振りがあったのだけど

なんか、全然期待できない感じになっちゃって(^_^;)

 

というのも、本のタイトルにもあるようにさ。

離婚前提の「結婚」だったわけだけど

それが結果的には、結婚相手とハッピーエンドというのは

まぁ、相場がそうだろうと思うエンディングなのでそれは良しですが

 

わ~!よかった!

二人がこのまま結婚したままになって!

 

っていう感じもなくエンディングを迎えた感じになってて

これは一気読みしたら印象が変わるのかもしれないけど・・・

どうも微妙な感じになってます(^_^;)

 

ちなみにですが。

「マイクロ」のメリットにあげた

早く続きを読めると思って購入してる本が他にも2つほどあるんだけど

これらは、「マイクロ」なのにさっぱり続きがいつ出るのか分からないです

その2つがこちら

 

Love Jossie GAME~スーツの隙間~ 現在26巻

 

Love Jossie 全部教えて、先生。 現在21巻

 

これはどっちもいまだに先が気になる話なのだけど。

一向に時間が出る気配がない

 

全部教えて、先生のほうは

作者さんが既に別の連載を始めて終わらせるぐらいには

間が空いてたりして・・・

 

メリットさえもうまくいかせていない状況になっております(^_^;)

 

続き物を買うのに、続きが出なくなってしまったものって

過去にもいくつかあって

代表的なもので言えば「NANA」かなぁ

矢沢あいさんの本

これは名作だと思うのに、それもちょうど1番気になるところで

続きが出ないという(^_^;)

 

きっと、いろいろな事情があるのだと思うので

仕方が無いのだと思うけれども

読者としては残念ですよね・・・

 

あ、話脱線しましたね

 

まぁ、そんなわけで。

「新章」に突入するらしい本も

正直、ここまでかなぁと思ってます(^_^;)

 

なんか、これよかったよ~

って感想を言いたくなる本に今出会えていなくて寂しいです

また、マンガ本探しの旅にしばらく出ようかと思います(笑)

 

ただ、もうやっぱり「マイクロ」版で購入するのは辞めようと思います(^_^;)