アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

有料化?

涼しい日々が待ち遠しいですねぇ

まだ、どことなく蒸し暑さを感じる朝です

 

おはようございます。さやです。

 

昨日のニュースで見たんですけど。

X(Twitter)の有料化が囁かれているみたいですね?

X見ると、デマだと言っている人もいて

どっちなの?って思うのだけど・・・

 

たださ。やっぱり無料でのサービス提供にもう限界が来ているんだろうなと

それは、Xに限った事じゃなくて他のいろんなサービスもね!

だからこそ、広告がやたらとついて今度はサービスの点で問題が出る

悪循環が止まらなかったわけだよね

 

前にキングコングの西野くんが、広告収入でやっていくのには限界がある

だから、ダイレクト課金のサービスに変更したというような話をしていて

その意味がようやく分かる時期に入っているという事かなぁと

 

確かに、サービスを提供する側になるとなんにしても無料はしんどいんだよね

それも、無料のサービスにはなんかあまり良いものが集まらない傾向があって

だから、少なくても有料にすればグッと人数は減るけど

変なものは集まらなくなるというのは感じるよね

 

ただ。貧乏人としてはさ。

有料化されちゃうと使わないかなと思っている

だから、代わりがどこかにないかと探しちゃうわけですが

 

ちょっと前に流行ったスレッズ

今もなんとなく続けていて

こっちは本当に優しい世界でね

Xであったような面倒さはないものの

はっきり言って何もないっていうのが本音かもしれない

 

というのもやっぱり

共通項のある人たちで集まりたいのに

その機能が全くない時からスタートして

今、どうなのかはっきり分からないけど

新しく始まったばかりのサービスでさ

とにかくフォロー祭りがあったのよね

それで繋がり合ったけど

そういう繋がりしかなくて結果、交われない感じがしてる(^_^;)

 

これはもう、SNSを辞めてしまえって事なのか?

 

私自身があまり人と絡みに行くようなタイプじゃないので

Xでも、なんとなく動向を気にしている数人のフォロワーさんがいるけど

向こうもそう思ってくれているとは限らないから

コメントもらったりもあんまりないしね

 

私はこうやって何かを残して置ける場所を

大事にしたいと改めて思ったところだったからこそ

みんながどうするのか気になります

有料でも使うのか

他のサービスに移動するのか

 

このブログだけでも良いのかもしれないけどね

 

SNSの普及がいろんな他の事も時代を動かすのに良い流れを起こしてきたわけだけど

変化の時期なんだろうなー

 

とりあえず状況を見ながら

もし、もっと集まりやすい良いサービスがあったら

いろいろと興味を持って楽しめたらなと思ってます^^

 

あなたはどうするの?

 

デマだという人の言葉を期待して

結果的にXをずっとやってそうな気もしますけどね(^_^;)