アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

ポケスリの近況★

今朝は寒くてびっくりしました

日中は暖かいので気が緩みますが気温差は気を付けないとですね

 

おはようございます。さやです。

 

久しぶりに「ポケモンスリープ」の近況でもと思いまして。

ポケスリ楽しんでますか?

 

ポケモンにハマってまだ暦が浅い私ですが。

結果的にゲームとして続けているのは「ポケスリ」だけになりました(^_^;)

無理なく飽きずに続けられるので嬉しいです♪

 

 

現状は

「ウノハナ」まで解放出来ておりまして。

「ワカクサ」や「シアン」では、マスター5以上にいけるようにもなりました

 

さすがに、「トープ」や「ウノハナ」ではまだまだ全然

対応ポケモンたちのレベルが低くてね(^_^;)

トープはマスターに行けるようになったところですが

ウノハナでは全く届きません・・・

 

そんな感じですが。

のんびり、マイペースに進められるゲームじゃないと私には合わないので。

自分なりの楽しみ方で遊んでいます(^^)v

 

攻略とかも全然見てなくてどういうスキルが良いとか

性格の厳選もしたほうが良いとかも全然わかってなかったから

ようやくその辺も自分なりに理解して楽しめるようになってきたかなと思ってます

 

そろそろエリアに合わせて、このポケモンが良さそうっていう

固定パーティが出来るといいのかなぁと思ってますが。

それぞれのエリアでのオススメとかありますか?

 

基本は「木の実」ベースでポケモンを選び

料理を考えてメインスキルで食材集めが必ず2人はいるようにとしてるのですが

ウノハナではそれがうまく行っていない現状

ウノハナがとにかくちょっと攻略に難しいなと思ってます

みなさんはどんなポケモンで挑んでいるのでしょうか?

 

こんな感じで。

疑問もちょいちょい出てきているので

そろそろ攻略なんかも駆使しようかと思うのだけど

そうするときっと「スキル」とかの厳選がまた人の意見になって楽しくなくなりそうで

悩みどころです・・・

 

ゲームの話は「ブルースカイ」側に移して情報とかもそちらで見てるんだけど

なんかみんなすごいんだよね(^_^;)

睡眠の質とかもなんかいろいろな方法で調整してたりして

ガチ勢ってすごいなと驚いております( ゚Д゚)

参考になることもあるけど、そこまでする事もないかなぁと思ったりして

結果的には「マイペース」でいっか~と。

 

たださ。どのエリアでもやたらとプリンとねずみばかりになると

ちょっと嫌気がさす時があって

特にウノハナでは、エナジーがなかなか貯まらないからさ

同じポケモンばかりになるのがちょっとなぁと思ったりもしてて

自分にできる程度の何かが出来ないかと

今週の「ウノハナ」では、「いいキャンプチケット」を使ってみましたが・・・

正直、あまり効果のほどは感じないです(^_^;)

食材落とすポケモンも育て切れていないので、鍋の量が増えてもきつくなるばかりで

 

まぁ、そんな感じです。

とはいえ、毎日朝起きるのが楽しみになるぐらいにはハマってるので。

これからも、ポケスリはし続けるだろうと思います^^

 

ちなみにですが。

しばらくフルでいたフレさんたちですけど。

全然計測していない人たちが一定数溜まってくると整理させてもらっています

今回、3枠空いたのでフレさんまた募集させてください

 

 

フレさんたちからの飴がすごく助かってます^^

よろしくお願いします~

 

のんびりペースなのでなかなか近況ご報告することもないのですが(^_^;)

また、エリアが広がったり、何か攻略的な事を試したりしたときは

効果のほどをシェアしたいなと思います^^