アラフォー主婦さやの日常

日常の備忘録★(当ブログは商品説明等でアフィリエイト広告を利用しています)

MENU

【案件】「月膳青汁for 40's WOMAN」を1ヶ月飲んでみた感想★

週末に雨がすごくて県内では土砂災害も出ているらしい・・・

今週も雨マークが多かったので心配です

桜の開花どころではない感じですね・・・

 

おはようございます。さやです。

 

さて、以前こちら↓で紹介しました「月膳青汁for 40's WOMAN」という商品

企業様からのお声かけていただきまして「案件」としてご紹介させてもらったのですが

1ヶ月飲み続けてみた感想を改めてレビューしようかと思います。

 

sayadiary40.hatenablog.com

 

あくまでも、私個人の感想ですのでみなさんも同じように思うかは別です。

企業様にも「素直な感想を」と言われていますので素直に書きます。

その事を踏まえたうえで参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

ちなみに。今回は、「味の感想」というよりか「体調面での感想」となってます

味については前回書いた記事が参考になると思いますので合わせて読んでいただけたら幸いです。

 

さて、飲み続けて1ヶ月。体調面はどうだったかというと。

これまた・・・

 

可もなく不可もなく

 

でした。

すなわち、悪くはなかったのです。

なんか今月はきつかった~っていうのをたまにブログにも書いてますが

どちらかといえばそういう感覚は少なかったかな、と。

とはいえ、いつも感じている不調が「なかった」とは言えなくて。

でも、ひどい時みたいな感じではありませんでした。

 

それならば、それなりに青汁飲んだことが良かったのでは?

とも思うのですが。

 

正直に言いますと。

この期間、朝をゆったり過ごさせてもらう時も多かったのですよ。

こういう時に限って(^_^;)

睡眠がしっかりとれるとやっぱり体調面に分かりやすく反映されるので

それがよかったのかも!と、見ることもできると思うと。

結論の分かりやすい感想としては。

 

可もなく不可もなく

 

が、適切かなと思いました。

ただですね。実はちょっと「懸念事項」がありまして・・・

もしかしたらちょっと体質に合わなかったかもしれません。

だから、毎日欠かさず飲んだわけではないというのを補足しておきます。

 

これが私の素直な感想です。

 

先日、とあるYouTubeの動画で印象に残っているものがあってそれが

「日本人は分かりやすい体調の変化が出る前に出来ることがある」という事について

何かをしようとしている人が少ないよなと思う

というのを仰っている人がいて、確かになぁと思います。

 

こういう青汁とか、サプリなんかもありますけど。

症状が分かりやすくあったりしないとそういうのに意識が向かないですよね。

そして、これも日本人という括りをしてよいのか分かりませんが

ものすごく「結果」を求めるところがあるよなー

って思ったりします

治ったという分かりやすい結果が必要なんですよね・・・

様々な症状が出なくて済むようにの補助的なものだから、結果としては「今も健康」が正解なのだと思うのですが。

でも、そうなると本当にそれを飲んでいる事でそうなれているかは分からないから・・・

そういう部分にお金を使うのにためらいがありますね(^_^;)

それだけ、お金というものに自由度が低い意識があるのも原因なのかもしれません。

 

そういう事を考えても、もう40歳も過ぎて体調面にいろいろな変化がある時期ですし。

こういうのを意識的に日常に取り入れるのもいいのかもなと考える、そういうきっかけにはなったなと思います。

 

女性って言うだけで本当に身体的な面の負担はいろいろありますね。

もちろん男性にだってあるんだとは思いますが。

年齢関係なく体調のこと、精神的な事で悩んできた人は多いと思います。

 

今は当たり前に共働き世帯が増え、女性も社会で活躍できる時代になっていますが。

今の社会の仕組みって男性社会と言われてきた時代が長かったから、当たり前に男性に合わせて作られててさ。

それに女性があわせる形で社会参入してるから、合わせられない事がたくさんあって。

体調面、精神面で負担が大きい部分がたくさんあるよなぁと感じます。

 

私自身、若い時に体調を崩して社会から離脱せざるを得ない状況となりましたが

自分に時間的、精神的余裕が出てくると体調面にすこぶる変化が出てきて。

すごく楽になると、そもそもネガティブではなくポジティブな面も持っているわけですから。

そっちが優位に働いて、幸せだと感じられる事も多くなりました^^

 

やっぱり、女性には女性もしくは人それぞれの「働き方」「仕事の仕方」があるよなぁと強く感じたんですよね。

多様性と言われ久しい昨今、こういうところにも目を向けて体に優しい働き方が出来る仕組みが出来ると嬉しいのですけどね。

 

今はまだそういう社会になるには時間がかかりそう。

人手不足で悲鳴が上がっていて、体調に負担を感じながらも必死に働かなければならない人も多いと思うから。

助けとなるものは積極的に利用して、少しでも楽だと思えるものを持っておくとよいですよね。

だからこそ、この製品のような商品も利用を考えるのも助けとなるのではと思います。

 

長くなりました。

 

今回、案件としていただいた際に企業様の思いをホームページで確認しました。

後に、商品と共に送られてきたプリントにも同じことが書かれてありましたが。

人の事を思い努力している人がいるということ。すごいなと思いました。

 

www.fujihakanpo.com

 

こういう思いが商品に対する信頼にも繋がりますね!

 

今回、声を掛けていただかなかったら商品を知る機会があってもスルーしてた可能性大です(^_^;)

自分の健康という面についても考えるきっかけをもらったように思います。

ありがとうございました。